雨降り

今年はとても早く梅雨入りしました。

私にとっては一年で一番好きではない季節です。

というのも、雨が降るから嫌いなのではなく、いちば~ん嫌いなものが一番多い季節だからなんです!

昨年からガーデニングにはまって庭にいることも多くなりましたが

この時期は少々ドキドキしながらの庭仕事です。

 

晴耕雨読、なんて理想的なことですが、なかなか我が家では雨が

降っているからと言って休んで本をのんびり読むとはいきません。

まあ現役の時期はほとんどの方がそうでしょうが、そろそろ老後の

ことを考えても良い主人なのに現役真っただ中。

 

自営業の性とでも言うのでしょうか・・・相も変わらず毎日朝から

晩まで働いています。

そろそろもう少し楽ができる時間を増やしてあげたいのですが、なかなか・・・ですね。

 

人から必要とされていることに感謝しながら、もう少し二人で

頑張っていこうと思います。

 

 

この頃「赤毛のアン」を再読しています。

大人としての生き方や人としての考え方など、とても考えさせられます。