ありがとうございました

今年も残りわずかとなりました。

今年はブログの更新がおざなりになってしまい、申し訳ありません。

 

2020年を振り返ってみると、やはり何といってもコロナの話題に

なりますが、これまでも幾多の試練を乗れ超えてきた人類、きっと

2021年は明るい年になると信じて前向きに頑張って行きたいと思います。

 

仕事に於いては、新作をたくさん作りました。

ゼロ号サイズのちいさな物が多かったのですが、来年主人と二人での

展示会を考えていて(デパートなどでのご披露はあるものの、ちゃんとしたギャラリーなどでの展示会はやったことがないのです)そこに向けて100枚描くのをひとつの目標にしているのです。

 

しかし小さい物ばかり描いていると不思議と大きな物が描きたくなって

年末は夜空をメインに描いた20号サイズをずっと描いていました。

100枚・・・どうなることやら。

 

コロナのような世界規模の災害に目が向きがちですが、今年は

自然災害も本当にまた多かったですね。

9月頭の台風では我が家も初めて避難しました。

幸い大きな被害もなく周りも無事でホッとしたものです。

 

今まで以上に ゛いつもの生活゛ がどれだけありがたいものかを

感じた年だったように思います。

喉元過ぎれば・・・ではなく、肝に銘じて日々の生活を送られねば

いけませんね。

 

今年も一年間ありがとうございました。

2021年が世界にとって明るい未来が開けます様。

自然災害の少ない一年になりますよう。

できれば東京オリンピックが無事開催されますよう。

九州福岡の片田舎から祈りたいと思います。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。