プレパパ・ママのプレート

梅雨真っ只中。

蒸し暑い日々が続きますね。

 

雨が降らない日は庭作りを、雨の日はペイントを・・・とそんな日々が

四月の中旬から続いています。

コロナ休暇で思い立った庭作りも、ようやく玄関横のスペースを残すのみとなり、ここは色々考えたあげく後ろに枕木を立ててアーチ状にレンガを積み他より土を持って高低差をつけて仕上げようと決めました。

 

が、枕木立てはさすがに私には無理で、主人の仕事の合間にやってもらおうと主人待ちの状態が半月ほど続き、先日やっと枕木が立ちました。

コンクリが乾くのを一日待って翌日にまたまたレンガ積み。

 

ぱっと見簡単そうですが、一応一番下のレンガは基礎を作ってスタートし、左右や全体が平行になるようにいちいち測りながら積んでいくんですよ~~!

積んだ後はまたコンクリが乾くのを待って土を入れないといけないので、翌日からしばらく雨続きただったため土を入れれたのが5日後。

やっと植栽をして完成しました~~~!!!

 

庭作りは植えて終わりではなく、世話をしながら育てていくことなので

本当に人生と似ているなぁと思います。

なんだか庭作りをやってみて、甘えている私を少しでも大人にしてくれるために神様が導いてくださったような気さえしてきます。

 

庭育て、根気よく頑張ろうと思います。

 

 

プレートは助産師さんからのご依頼で作ったものです。

これからパパ・ママになる方たちにとって大事な知識や心構えなどを

教えていただける教室を開くときに飾って頂けるプレートです。

 

「エンジェルの木」をイメージして描きました。

 

このI助産師さんはお仕事の他にもたくさんのボランティアもされていて、とても愛に溢れた方なのです。

話しているといつも暖かい気持ちになり、「私ももっともっとがんばらなくっちゃ!」と感じます。

私の描く絵でちょっとでも暖かい気持ちになってくださる方がいると

とても嬉しい。

心を込めてこれからも描いていきたいと思います。

 

7月に入り、猛暑の日々がやってきそうですね。

皆様、お体ご自愛くださいませ。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ENZO (金曜日, 07 8月 2020 05:23)

    お疲れ様です。かつて、枕木の柵を作りましたが、オーストリア��の安物を使ったら、案の定、シロアリにやられスッカスカ。安物(先物)買いの銭失い❗

  • #2

    つきえ (日曜日, 09 8月 2020 09:41)

    我が家も海の傍なのでシロアリが多いです。今の所前に使った分は十数年はもってますね~