まだまだ続く庭作り

四月の終わりから始まった庭作り。

まだまだ進行中です!

 

二階の自宅へ続く道が、雨が降るといつもびちゃぴちゃになっていたので、そこも少しだけカッコよく

作りました。

5月に出来上がったレンガの庭の反対側もレンガ敷きをやっている間に草だらけ・・・

 

画像だけ見るとあまり変わった感じはしないけど、

実は土を15センチほど全て堀りだし、除草シートを敷いてから元の土をふるいにかけて戻したんです!

これがキツイ!!

しばらく肘がおかしくなりました~~

 

花を植えるのはこれからなので、どんな感じに仕上げようか楽しみです。

 

 


あとは玄関横のスペースを作ればほぼ終了。

陽があまり当たらないスペースなので、おしゃれな

雰囲気にするために何を植栽するか難しい!

ここが出来上がったら又ご紹介しますね~

 

コロナのお休みで思い立った庭作り。

我が家にとっては思いがけない良い時間となりました。

庭作りは肉体労働で毎日ヘトヘトになるのですが、

出来上がった時の充実感や達成感、なんだか人生を

作っていくことに似ているなぁと思います。

 

さあ、最後まで頑張ります!!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ENZO (金曜日, 07 8月 2020 05:25)

    我が家の外構も御願いします。顎脚付で❗

  • #2

    ENZO (木曜日, 27 8月 2020 06:03)

    暑くて暑くて外構なんて無理です