成人式

年が明け、早いもので半月が過ぎてしまいました・・

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 

今年は2日の日から新天町のギャラリーにて「糸島六人展」を

開催していました。12日までの長い間の展示だったため、なんだか

お正月気分などまったく無く、年明け早々からずっと働いていました。

 

そうこうしているうちに、息子の成人式。

息子は息子で帰って来ても、式典出席・挨拶・同窓会と

家でゆっくりする暇もなく、やっと写真を撮れたのが夕方4時半。

この後、バタバタと去って行きました・・・

 

あっという間の20年。

自営業の我が家はずっとバタバタと追われている感じで、親として

ゆっくり関わってあげていたか疑問ですが、元気で朗らかな子に

育ってくれました。

本当に感謝です。

 

これからどんな道に進んでいくのか、まだまだわかりませんが

自分の道を見つけてしっかりと歩いて行って欲しいものです。

親は見守るばかり。

私たち夫婦がこの道に進んだ時、我が親がどんなに心配だったか

今にして思えば痛いほどわかります。

ずっと見守ってくれた我が親にも感謝の一日となりました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    enzo (土曜日, 07 3月 2020 06:19)

    年のせいか、人への感謝が身に染みます。もう、死んじゃうのかなぁ、俺。

  • #2

    つきえ (土曜日, 07 3月 2020 15:36)

    色々な経験が増えるごとに小さな気付きも増えてきました。思いやりと感謝の気持ちを持って
    人と接していきたいものですね。