やっとひと休み~

今年に入ってから続いていたグランデリさんの店舗の仕事(テーブル5個・椅子22脚・カウンター・玄関ドア・その他もろもろ)が、6月後半から佳境に入り、

主人はもう少しで過労死か!?というほど働いていました。

 

その仕事が7月8日にようやくひと区切りして、これはちょっと少し休ませねば!と温泉宿へ一泊で行って来ました。

黒川温泉に近い小田(おた)温泉で何もしないとにかくのんびり過ごす二日間にしようと素敵なお宿へ。

3時頃に着いてまずは温泉に浸かり、部屋に戻って「お疲れ!!」とビールで乾杯!!

本を読んだりちょっと横になったりしながら夕食までをのんびり過ごしました。

 

夕食は創作和食のおいしいお料理。窓から見える山の景色はなんでもない

田んぼの風景なのですが、青々とした苗がとてもきれいです。

いつもみている田んぼの景色がこんなに絵になるのかと驚きました。

夕食の後も囲炉裏のあるお部屋で二人でチビチビと日本酒を頂いたり・・・

 

朝も6時から温泉に浸かり、朝食前にも主人は朝からビール。

またまた美味しい朝食をお腹いっぱい食べて、本当にのんびりゆっくり

過ごすことができました。

 

ふぅぅ~~、忙しいのは良いこととよく言うけれど、イヤイヤここまで忙しいのは

もう勘弁。

できればほどほどに忙しいくらいにお願いしまーーーす!と神様にお願いしたいなぁぁ。  贅沢なお願いですかねぇ


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    enzo (土曜日, 20 7月 2019 06:56)

    仲良き事ですね。毎日の喧騒を忘れるのには最高の情景かなぁ。自分は早く余裕を作って、故郷の新潟の田舎の風景(手前に田んぼ、奥に雪を頂いた連山)をボーっと見てて飽きません。飽きたら寝ますけど。でも仕事上、人気があれば忙しく、無ければ廃業転職となります。忙しいって事は、沢山の賞賛の対価であって、神が与えた試練です(上から目線)。こんな感じで自分にご褒美をあげながら、マイペースでやっていきましょう。我が家も椅子が欲しいなぁ�

  • #2

    つきえ (土曜日, 20 7月 2019 08:22)

    神様から与えられた試練を今回はなんとか無事乗り越えることができました。また次の試練に向けて健康第一に毎日を過ごしていかなくてはいけませんね!主人は今回本当によくがんばりました!!(笑)