手作りフェア2019

今年も手作りフェア、無事終了しました!

寒い中、たくさんのお客様にお出でいただきありがとうございました。

体験作品も準備していた分は全て無くなり、「かわいい!」と喜んで持って帰られる方々ばかりで、私たちも嬉しくなります。

 

そんな中で毎年心待ちにしているお客様がいます。

なんと幼稚園の頃から毎年欠かさず来てくれているKちゃん。

2年前に中学生となり、部活を始めたためここ2年間会っていませんでした。

そんなKちゃんが今年は久しぶりに来てくれたのです!

身長がグーンと大きくなって、雰囲気も大人っぽくなり 「エーー、Kちゃん!?」と嬉しい悲鳴。

早速体験作品を作ってくれました。

 

初めて来た幼稚園児だった時も、すごく上手でびっくりしたのですが

相変わらずとても上手です。

そして変わっていたのは身長だけではなく、よくおしゃべりしてくれるようになっていたこと!!

そりゃあ考えてみたら幼稚園の子供が大人とそんなにおしゃべりできるはずもなく、長い間わりと無口に付き合ってきていたけれど、社会性が身につき

部活では部長も務めているらしく、とてもとてもしっかりしていてビックリ!!です。

そしてなんと!! 中学を卒業したらニュージーランドかオーストラリアに語学留学して英語をマスターしようと思っているそうです!

自分の将来像をしっかりと描いて関心しきり。

その夢に対して応援できるお母様がまた素晴らしい!!

見習わなくちゃと心から思います。

 

別れ際にお互い手と手を合わせて7月で終了する部活を「最後までがんばれ!!」とエールを送りました。

また来年来てくれたらきっと目をキラキラと輝かせたKちゃんに会えることでしょう。とても楽しみです。

輝く未来に向かってがんばって欲しいと思います。

 

私も負けられないなぁ。

来年のKちゃんから「あ、先生も輝いてる!」と思ってもらえるよう

色~んなことに磨きをかけなくては!!!

 

そう、あちこち キュッキュッとね!!

 


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    エンツォ (木曜日, 21 2月 2019 06:44)

    しまったぁ。メッセに来ていたとは!でも、LINEなりでお知らせ頂いてないし。みずくさい。今日、気が付きました。メッセの脇を毎日通り過ぎるのに(でも、早朝)。家から1時間かからない場所で。ああ、残念。確か、隣駅の国際水泳競技場に寄せ書きに行ってた、池江璃花子さんの。

  • #2

    エンツォ (木曜日, 21 2月 2019 06:49)

    勘違い、福岡マリンメッセでしたか。

  • #3

    くろかわつきえ (木曜日, 21 2月 2019 09:15)

    残念ながら福岡です~ 東京は私に一番合わない場所だと思っているので、滅多なことでは行きません!

  • #4

    エンツォ (日曜日, 24 2月 2019 05:43)

    返信ありがとうございます。文書から気が付きました。かつて邪馬台国の存在した(大袈裟ですが)九州の地からすると、千葉も東京も一緒なのかもしれませんが、それなりに誇りもありますよ。確かに千葉なのに新東京国際空港(成田)や東京ディズニーランド(浦安)、東京ドイツ村(袖ヶ浦)と偽物も沢山在りますが、やはり東京は眩しい存在で憧れなのでしょうか。御主人の好きな埼玉県(翔んで埼玉上映中)や神奈川、茨城も隣接してますが、全くの別物。そんなに嫌いにならずに、是非お越し下さい。と、言いながらも大阪に遊びに行きたいおじさんです。

  • #5

    くろかわつきえ (日曜日, 24 2月 2019 07:53)

    そうですね、たまには行きますね。シャンシャンには会いたいなぁと思っているのですが。それより仕事で「個展やってください!」と言われるぐらい頑張らなくちゃいけませんね。まだまだ頑張ります!!