誕生日

お久しぶりです。

 

ブログをさぼってしまってすみません。

はっと気が付くと年が明けての分からひとつも書いていませんでした。

なるべく頑張ります。

 

先日は主人の誕生日でした。

当日は一日朝から天神でのお教室だったので、前日に牛肉の赤ワイン煮込みとさつまいものキャラメルタルトを作っておきました。

赤ワインの分は少々塩が利きすぎ・・・ タルトはキャラメルソースの煮詰め具合がとっ~ても難しくて、なんだか全体にベージュ色。

本当はもっとキャラメル色になるはずだったのですが・・・

 

あとは簡単にカルパッチョと今年はクリームチーズ色々を作りました。

クリームチーズ、前日からみりんとしょうゆのたれに漬け込んでいたものに

黒胡椒をかけたものや、アボカドの上に乗せて鰹節に醤油をかけたものなどです。

 

ワイン好き、チーズ好きの我が家にはかかせない料理ですね~

 

あさってから黒崎井筒屋さんで一週間の展示会がスタートします。

久しぶりにホテルに泊まりこんでのイベントなので、ただいま準備に

追われています。

お近くの方、遊びにいらしてくださいませ~~