明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

・・・と、いきなり2019年日本酒の画像からスタートしてしまいました(笑)

 

今年のお正月は実家に行くこともなく、まったりと家でのんびり過ごしました。

両親も高齢になり世代交代で、本来なら我が子がお嫁さんと孫でも連れて

帰ってくるところでしょうが、まだまだうちの子は大学生。

孫が欲しいなぁ~と思っても、数年先かはたまた数十年先になりそうです。

 

というわけで、このお正月は夫婦二人カニ鍋をつつきながら、頂き物の日本酒を飲んだりしておりました。

日本のお正月らしいお正月の過ごした方!?でしたよ。

 

明けて4日は急遽糸島で唯一ミシュランに載ったイタリアンレストラン ゛グランデリ゛ さんと飲むことに。

すごくおいしいチーズやフランスワイン・お刺身を頂き、私は「料理人さんに

私の料理などとても出せない!」と、とりあえず買い物に走ったものの

お正月明けでまだ店がなかなか開いておらず・・・  結局買えたのが

杉能舎のビールだけ。

あとは「すみませ~ん!」と言いながら、スーパーで買ったソーセージとパンのみ・・・  ああ、次の時はちゃんと準備しよう~~~(悲)

 

年明け早々飲み事の話でスタートしてしまいましたが、いやあらたな出会いはあらたな発見や人生の楽しみを見つけることが出来るもので、昨年から続く

素敵な出会いがまたひとつ増えそうです。

 

今年もたくさんの素敵な出会いがありますように!!

みんなが健康で楽しい一年が送れますように!!

どうぞ災害のない一年でありますように!!

昨年よりちょっぴりでも進歩できますように!!

 

今年もがんばって参ります。

どうぞどうぞよろしくお願い致します。           くろかわ つきえ