箱島神社

9月に入りようやく涼しくなってきましたね。

お出掛けしようかな~という気分にもなってくるので

昨日は久しぶりにグーを連れてちょっとそこまで。

ほか弁を買って鹿家の海へ。

 

すごく風の強い日でサーフィンをする人が多いこの鹿家の海は

たぶんベテランだろう人たちが、すごい波でウィンドサーフィンを楽しんで

いました。

むかーし一度だけやったことあるのですが、ものすごく難しかったのを

覚えています。

あんな風にスイスイ波に乗れたらどんなに気持ちいいだろうなぁと思いながら

ほか弁で買った親子どんぶりをモリモリ食べました~

 

久しぶりの神社はどこに行こうかと考えたのですが、意外とすっごい近場で

いつの間にやら雑誌などでパワースポットとうたわれるようになっていた

海に突き出たちっちゃなちっちゃな神社、箱島神社へ行くことに。

主人は釣りをしていた頃に何度も来た事があるそうだけど、私は初めて。

 

本当にちーーいさな島で、神社もちっちゃ!!!

でもお賽銭も入れてしっかり拝んできましたよ~

 

この帰り、早くもご利益か・・ ちょっぴり良いことがありました!!

ありがたや、ありがたや・・・