安曇野のドア

珍しく主人の仕事の話を・・・

 

お客様からのご注文でこの頃色付きのドアが妙に多いのですが、

先日は水色のドアを初めて作りました。

お客様は糸島在住の方で、最初ご夫婦で工房に来てくださったのですが、開口一番「今度安曇野に引っ越す予定で・・」と言われ、思わず

私は「エーーー!! いいですねーー!!!」

 

と言うのも、20数年前家具の勉強のために一年間だけ住んでいた長野県松本市。

安曇野はすぐお隣でよくドライブにも行ったし、帰ってきてからも子供が

保育園だった時に連れて行って、安曇野を三人でサイクリングしたりしました。

とてもとても大好きな場所なんですーー!!

 

特に秋になると延々と続く林の中は落ち葉だらけになり、その中に点在するかわいい雑貨屋さんや工房を訪ね歩いたものです。

サクッサクッと落ち葉を踏みしめながら歩く足元の感触や、黄葉に彩られた森の風景、本当に素敵な場所なんです。

 

あの風景の中に住めるなんて!!!  と思わず興奮してお話しました。

 

あれから数ヶ月ついに先日移住されて、出来上がったお宅の写真を

送ってきてくださいました。

この小さな小鳥には奥様が季節のリースを飾られる予定なんですよ!

ああ、なんて羨ましい!!!

 

心豊かにゆっくりした時間を過ごされるのが目に浮かびます。

そのお手伝いがちょっとでも出来たことはとても嬉しいことです。

K様、お元気でご夫婦仲良くいつまでも安曇野の地で過ごされてください。

ご縁に感謝いたします。