頂き物

先日のイベントでご一緒した工房仲間のカントリーチェアさんの奥様から

おいしい手作りのジャムを頂きました!

左からキイチゴ・甘夏・ブルーベリー・さくらんぼ。

どれもとってもおいしくて、毎朝パンにつけたりヨーグルトに混ぜたりしながら

楽しんでいます。

すべてお庭で採れたもので作られたんだとか!  羨ましい~

以前も手作りのカモミールティーを頂いたことがあります。

素敵な生活、私にもそんな心の余裕が欲しいです~~

奥様は私と一緒で絵本も書かれます。

文章のみですが、物語が次から次へと思い浮かぶらしいのです。

本当に羨ましい!!!    一度ゆっくりおしゃべりして、コツを聞きたいものです。

 

 

宮崎から月に一度お教室に通ってくださっている生徒さんから

宮崎名物の冷汁の素を頂きました。

早速、木綿豆腐・キゅーリ・みょうが・紫蘇などをいれて頂きました。

以前一度だけお店で食べたことがあるのですが、たまたま出来が

良くなかったのか、ちっともおいしくありませんでした。

それを聞いて今回「食べてみてください」と持って来てくださったのです。

 

冷蔵庫で冷やしておいた冷汁を熱々のご飯にかけて食べました。

出汁の中のひとつに魚を焼いてほぐし、それをすり込んだものも入っているのでとてもコクがあっておいしい!!!

暑い夏にはいくらでも食べられそうなおいしさです!!

皆さん、宮崎の冷汁とってもおいしいですよ。

どこかで見かけたら、ぜひご賞味あれ~~

Iさん、ご馳走様でした!!!