台湾旅行

ようやく家族でのご褒美旅行が実現し、バタバタと決めてバタバタと台湾へ行って来ました。

 

2泊3日の短い旅でしたが、色々満喫して来ましたよ~

 

着いた日は電車に乗って港町の淡水へ!

暑いーー!! すごく暑かったです!

マップを片手に紅毛城を散策したり、レトロなカフェで一休みしたり、遊歩道を歩いたり・・

本当なら夕日を見て帰りたかったのですが、日が沈むまでには時間がありすぎて残念ながら断念。

有名な士林夜市へ。

 

独特の匂いがアジアを感じさせます。

ファッションに興味津々の息子は露天に並ぶTシャツを物色していると、お店の人が突然猛スピードで逃走!!

 

びっくりしていると警察が来たらしく、どうやら販売してはいけない場所で売っていたみたいです。

アジア~~

 

翌日はおいしい本場の料理を食べるために有名な県泰豊へ!

小籠包・排骨蛋炒飯・えびワンタン?・??麺などぜ~んぶ美味しかったです!!

午後の予定までちょっと時間があったので、「足裏マッサージに行こう!!」と提案。

30分のオイルマッサージ、気持ちよかった~~

足が随分楽になりましたよ~

 

午後は ゛千と千尋゛ のモデルになったことで有名な九扮へ。

散策しながら行き着く一番てっぺんにあるのは小学校。色鮮やかな校舎や入り口の門の横にはこんなかわいい絵が!     ここは金鉱の町だったらしいですよ。

 

最終日はこれまた有名なヂョンリエツーとパワースポットの竜山寺へ。

衛兵さんの交代式はとても見事でした!  一見の価値ありですね~

この衛兵に選ばれるのは高身長で容姿端麗な人らしく、おおっ、この日に立っていた人は福士蒼汰似でした!!

 

マンゴーアイスも2回食べたし、さあ帰るか・・・と、ガーーーーン台風の影響で飛行機が飛ばない!!

テレビでよく見る空港で一晩を過ごす人たちになりましたーーーー!!!

「まあ、これも思い出やねぇ~」と12時間遅れで帰ってきました。

 

夜市で主人が迷子になったり、息子が一人で夜ご飯を食べに出かけてタフな一面を見せたり、暑かったけど思い出深い旅になりました。

またご褒美旅行ができるよう、今日から頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エンツォ (土曜日, 07 7月 2018 14:52)

    素晴らしい旅行、羨ましい限りです。来月には我が長男が同級生のサッカー選抜で台湾武者修行の旅に出掛けます。親の私は同行できず�さて、戻りますが九扮は自分も行きたい町でゴチャゴチャ感のアーケード商店街❔みたいで楽しそう。また、夜の熱風船�(大型の袋�)を空高く飛ばす幻想的な空間を味わってみたいです。(ディズニーのラプンツェルの1場面)
    充電して帰られたようで、さあ放電開始ですぞ〰。

  • #2

    (月曜日, 09 7月 2018 09:07)

    初めて行って来ましたが、空気や匂いや人々にアジアを感じる国でした。たくましい!と感じます。2泊3日はアッと言う間で、もう少し涼しい時期にできればもう少し長く行けたら良かったなぁと思います。台南の方の自然も見てみたかったです。長男さん、すごいですね~!! ものすごく暑い時期でしょうから、熱中症に気をつけて!とお伝えください。これからも地道にがんばりまーす。