ねむの花

あじさいの花の咲く頃は、私の好きなねむの花が咲く時期でもあります。

 

いつもの散歩道の途中にも何本かのねむの木があり、今とてもきれいな

花を咲かせています。

ふんわりとした優しい雰囲気のこの花を何度か描こうとチャレンジしたことが

ありますが、いつも上手く描けなくて途中で止めてしまいます。

まだひとつも作品になったことがありません・・・

 

うーーん、いつか描ける日が来るのかなぁ。

また今年も写真に収めておいて、いつかチャレンジしようと思います。

 

今年は10月に10回目となる作品展を予定しています。

今生徒さんたちもそれに向けて一生懸命作品作りに励んでいるんですよ!

その中のひとつでお正月作品を作りたい方がいて、毎年ひとつは

季節物の新作を作ろうと思っているので、今年は早めに見本を仕上げました。

 

とっても季節はずれですが、鏡餅の作品です。

おめでたい感じで作ってみました。

昨年は門松の作品だったので、お正月に玄関にセットで飾れば

お正月ムードを盛り上げてくれそうです。

 

10月の作品展は毎年恒例の糸フェスの一週間後。

私も夏のうちに新作を作らねば恐ろしいことになりそうです。

生徒さんのお尻には火が点いていますが、私もそろそろロケットなみの

火を点けなくては~~~

 

久留米岩田屋さんが終わったらがんばりまーーーす!!!