母の日

今日は母の日。

息子は一人暮らししているし、大学生になってそんなに日も経っていないから

まっ~~たく期待していなかったら、机の上に紙袋。

 

普通の紙袋だったから、バリッと開けて中を見てみたら中からおいしそうな

チーズが二つ。

「誰かからの頂きものかなぁ」と思い、帰って来ていた息子に聞いたら

「袋見た~?」との返事。

よーーく袋を見てみたら、薄~~い鉛筆の文字で ゛いつもありがとう゛ と

書いてありました!

あまりにも薄い文字でまったく気が付かなかった!!

 

「うわぁー! ありがとーーー!!」  「うん」 と気のない返事だけど

買ってきてくれた気持ちが嬉しい!!

ちゃーんと、ワインに合うチーズをセレクトしてくれたようです。

 

忙しい毎日でも気にかけてくれていたんだなぁ、と日頃は憎たらしい

ことばかり言うのに優しく育ってくれていることに母は少々感動いたしました。

 

母の日って、子供から小さな感動をもらえる日でもあるんですね!!

私もお返しに何か小さな感動を返そうと思います。

 

何がいいかなぁ~~~