入学式

月曜日雲ひとつない青空の下、息子の大学入学式がありました。

式が始まる前に突然今時の音楽が鳴り始め、「なんだろう?」と

思ったら、在学生のクラブ紹介。

その中のダンス部が取り仕切り、音楽に合わせて紹介があるというものでした。

 

「やっぱり大学は自由度が高いなぁ」と思いつつ、式が始まりましたが

入学式そのものは割りと普通に執り行われましたよ(^^)

 

今年は珍しく桜が満開の時期で、本当に気持ちの良い日和でした。

これから始まる新しい4年間が又楽しみです。

 

息子は新しい出会いと環境の中、たぶんすぐに慣れて青春を謳歌するのでは

ないかと思います。

けっこう順応は早い方じゃないかなぁと思うので・・・

 

初めての一人暮らし、健康と事故に気をつけてこの4年間で

自分の新たな夢がはっきりするといいなと思います。

親は応援するのみ!

 

こんな気持ちであの頃私のことを見守っていてくれたんだなと

あらためて親のありがたみも感じます。

何かある度に「感謝」ですね!!