無事納品

15日にご依頼頂いていた大分のO保育園様に納品に行って来ました。

 

大分市内から山の方へ入った豊後大野市という場所にある保育園。

糸島からは片道3時間半かかります。

車の後ろに大事な絵を積んで、朝早く出掛けました。

園長先生と待ち合わせ、まだ建築中の新園舎へ。

 

木をふんだんに使った素敵な園舎はほぼ出来上がっていて、あとは外の

工事が済むのを待つばかりという状態でした。

 

絵を飾らせてもらう場所は玄関の真横。

どんな感じかなぁ~と胸をときめかせて案内して頂きました。

聞いていたよりも広く感じるスペースです。

「おお、ここに飾らせて頂くのね~~!!」と口には出さないものの

私は嬉しさいっぱい!!

 

唯一残念だったのは、前回の時はもう園児たちがいて

私の絵を見て喜んでくれる顔を見れたのですが、今回はまだ園舎が

出来上がっていなかつたので、子供たちには会えませんでした。

そんな私の心中を察してか、優しい園長先生が「子供たちと一緒に撮った

写真を後ほど送りましょうか」と言って下さいました。

とても楽しみです!!

 

前回の絵を気に入ってくださって二度目のご依頼。

(前回の絵はプロフィールのぺージよりご覧ください)

子供たちに関われるお仕事は本当に嬉しいです。

 

もっともっと精進してひとつでも多く誰かの心に残る仕事を残して

いけたらいいなと思います。

 

ご依頼いただいた園長先生、本当にありがとうございました。