息子の料理

この冬一番の寒気の影響で、あまり積もらない芥屋でも

朝起きたら一面真っ白になつていました。

久しぶりの積雪です!

 

家の中にいても足がしんしんと冷えるような寒さではありますが

3時間後には下のような写真の状態に。

あっという間に雪は消えてしまいました。

 

雪国の方のことを思うと、積雪をあまり喜んではいられませんが

たまに真っ白になる雪景色はやっぱりきれいですね。

 

でもこれ位の雪でも近くでは追突事故もあつたらしく油断大敵!

慣れない雪道は注意!!ですね。

 

 

 

 

月曜日に春から一人暮らしをする息子の部屋探しに行って来ました。

何件か見せてもらって、窓のすぐ下は和白干潟というオーシャンビュー?の

部屋に決めました。

ちょうど見せてもらった時間帯が満潮の時間で、遠くに志賀島も見え

日当たりも良くて初めての一人暮らしには贅沢すぎるくらいの部屋だなぁと

私もちょっと羨むくらいの環境です。

 

2ヶ月弱の短い一緒に過ごす時間に、「料理を教えて」という息子。

昨晩、初めて簡単なものを作らせました。

 

鮭のホイル焼き・レンコンのきんぴら・ちくわの肉詰め。

初料理にはちょうど良いレベルの料理。

どれもおいしく出来上がりましたよ!

とは言ってもまあそう失敗のない料理ですが・・・(笑)

 

少しずつ仕込んでいかなくてはいけませんね~

私も楽しみです!!

短い一緒に過ごす時間・・・ 貴重だなぁとシミジミ・・・・