大忙し

イヴの日は大きなイチゴの乗ったケーキにミートローフとチキン・・・な~んて

優雅なクリスマスではなく、寮から戻った子供の友人が早速泊まりに来てくれて

ピザが食べたいというリクエストに応え、手羽先のカレー風味やパエリア・チーズケーキなどなど作り大忙しの一日でした。

 

ピザだって我が家ではいつも私の手作りなのですが、一度子供が小さかった頃、コマーシャルで見るピザが食べたいというのでデリバリーを頼んだら

配達区域外ということで届けてもらえませんでした・・・

 

なにせ家の周りにはコンビニどころか店一軒ないので、この辺りの家では

子供が遊びにきたらご飯を作ってあげるのが当たり前になっていて、昔から

よく食べさせたものです。

私はそれなりにいい習慣かなぁって思います。

 

だけど今の我が家は基本主人との二人暮らし。

三人の男の子にこれくらいかなぁと作っていた量ではまったく足りなくて、

最後はラーメンを四人分作り、やっと満腹になったみたいですぅぅ

すごい・・・  恐ろしい量を食べるものですねぇぇ

 

来てくれた友人二人は春から社会人。

チーズケーキ好きのようで、お祝いを兼ねて最後のデザートに作りました。

 

三年間、一緒に辛い練習に耐えて頑張った仲間でもあるので

「社会に出てもがんばれーーー!!!」と応援したくなります。

みんな根性は誰にも負けないと思うので、きっとしっかり社会人として

頑張っていくことでしょう。

 

ばたばたしていたら料理はやっぱり写真を撮り忘れ・・・

昨日のお昼はひと段落つきに、糸島のソールフード ゛牧のうどん゛を食べました。 この緑の天ぷら、初めて食べたけどおいしかった。

上げ膳・据え膳は主婦にとって一番のごちそう!