お教室 最終日

今日が年内最後のお教室。

一年間、元気に楽しく通ってくださった生徒さんに心ばかりですが

手作りアップルパイを作りました。

 

出来上がりの真ん丸い状態を撮り忘れて、残念ながら

二切れ残った状態の悲しい写真になってしまった・・・

 

毎年長野から友人が送ってくれるリンゴを前日にお砂糖でゆっくり煮て

レモンを入れ、シナモンを入れ、最後に少しだけバターを入れました。

 

久しぶりに作ったアップルパイは、フィリングをもっとたっぷり山盛りに

入れた方が良かったなぁと思いながら、お教室が終わったお茶タイムに

食べました。

レモンもちょっと入れすぎて、すっぱ甘いアップルパイ。

 

今年も無事皆さんと共に元気で過ごせたことが一番です。

 

「適当に」の言葉の多いいい加減な私のお教室に永年通ってくださる生徒さん。 本当にありがたいです。

皆さん、今年も一年間本当にありがとうございました。

 

他のお教室の方たちはアップルパイはございませんが、どうぞ来年も

ゆるりと気楽に通ってくださいませ。

 

来年秋にはまた記念の10回目の作品展です。

気合を入れて行きましょうーーー!!!

 

どうぞよろしくお願いいたしますね!!!

宿題もお忘れなきよう・・・