年末

毎日寒い日が続いています。

今年の冬は例年に比べるととても寒くなりそうですね。

 

12月に入ったかと思っていたら、あっという間に半分が過ぎ

気が付くともう今年もあと二週間・・・  なんて早いんでしょう・・・

 

ポストの中にカレンダーが入っていたり、粗品のタオルが入っていたり

年賀状が届いたり・・(もちろん今から書く分ですよ~) 

年の瀬を感じるものが目に付くようになってきました。

 

大掃除をしなくちゃ、年賀状を作らなくちゃ、お正月の準備もそろそろ・・・

 

ああ~~ 考え出すと気が重くなってきますよね。

私も例に漏れずお尻に火がつかないと動き出さないタイプの上に

日頃から四角い部屋を丸く掃くタイプ~~

いろ~んなことが溜まりにたまっています。

 

見なかったことにしよう・・という場所と、せめて一年に一度はやらないと

まずい場所を見定めて、重い腰をあげてそろそろがんばりたいと思います。

 

誰か私の背中を押して~~~

さあ、皆さん一緒にがんばりましょう~~!!!