大宰府天満宮

息子の大学受験発表を前に10数年ぶりに大宰府天満宮へ

出かけました。

本来なら受験前に行くべきところですが、まあ、我が家の考えなしの

ところと言いますか、いい加減なところと言いますか・・・

「気は心よ」などと勝手なことを言いながら発表2日前に神頼み!!

 

「どーーーか、合格できますように!!!」と気合だけは十分込めて

お参りしました。

 

参道を歩いているとやっぱり聞こえてくるのは中国語や韓国語。

半分くらいは外国の方たちかなぁという雰囲気でした。

 

前回来たのはこの天満宮の裏に出来たアロマカフェさんにドアを

取り付けに来た時。

散歩がてらどうなっているかなぁと行ってみたら、残念ながら

お店は無くなっていました。

 

その道の先に九博があり、なんと初めて行きました・・・というか

月曜日だったので休館だったのですが・・・

外観だけ拝んできましたよ。

 

寒さ続きの中、この日だけはとてもいいお天気で暖かい日和。

やっぱりお決まりの出来立てホカホカの梅枝餅をほおばりながら

(できたてはおいしい!!) 岐路に着きました。

 

さてさて、その後ご利益はあったかというと・・・

 

無事、息子は合格できました~~~(涙)

行って良かった~~!!!   神様、 ありがとうございます!!!

困った時だけ行ってごめんなさ~~い!!

 

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    丸田 緑 (木曜日, 14 12月 2017 20:11)

    合格おめでとうございます。 一安心ですネ。
    ところで 黒崎井筒屋の件で 先日話した木工の方の話は進めないことにします。
    何かとお忙しい毎日と思いますが、琵琶の葉が必要ならいつでもどうぞ・・・。