環境芸術の森

昨年、実家の近くの厳木に ゛環境芸術の森゛ という場所があることを

知りました。

永年住んでいた場所の近くに山を切り開いて美しい森を作り

秋になるとこんなすばらしい紅葉が見られる場所があるとは

まったく知りませんでした。

 

今年の紅葉の時期になったら絶対見に行こう!!と思っていて

先日の休みに出掛けたのですが・・・ 一週間遅すぎた・・

9割紅葉の時期は過ぎていました~~~(悲)

 

ここ一週間くらいで急に寒くなった上に、ここは山の中腹でたぶん

朝晩の冷え込みも平地とは違うのでしょう。

残念!!!です~~

 

本当なら山全体が紅葉で赤く染まり、窓の外に見える景色も

燃えるような赤やピンクのはずだったのですが・・・

 

残念~な気持ちの中、30分ほど小道を散歩しました。

残念とはいってもやはり自然の中を歩くのは気持ちのいいもので

来年必ずリベンジしようと主人と話しながら散策を楽しみましたよ。

 

ここまでの途中、けっこう有名らしいのですが野良猫のたまり場がありました。

野良・・とはいっても、観光客の方からたっぷりえさを貰っているようで

み~んななかなかのメタボ状態。

ざっと見ただけでも20匹は超えるネコちゃんたちが

のんびりとひなたぼっこしていました。

 

いつも思うのだけど、自由きままでえさに困らない犬やネコの生活って

ちょっとした憧れです~~

人間で言うと三食昼寝付きってところでしょ~か!?

 

そういえば身近でもそんな暮らしをしている人がいるなぁぁぁ

 

まだまだずいぶん先でいいので、ちょっとくらいそんな暮らしも

してみたいものです。

けっこうぐ~たら生活は性に合っているかもしれない・・

 

イヤイヤ、まだまだしばらくは春から大学生になる(予定)息子のために

がんばらねばなりませぬ。

こ~んなまったりとした顔は老後にとっておきましょ~~