ラストレシピ

昨日、「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」を見に行ってきました。

 

テレビで最後の大どんでん返しが・・・と宣伝していましたが

いや、なんともいい映画でした!!

久しぶりに感動的な映画を見たぁ~と主人と話しましたよ。

 

料理という切り口からこれだけの壮大なストーリーを作り出せるって

本当にすごいと思います。

 

゛丁寧に生きる゛ 

 

毎日色んなことをやって人間は生きているわけですが、結局何をするにも

同じことなんだな、と思います。

洗濯物を雑にたたむ、掃除を適当にする、家の片づけができない・・・等々

結局はそういう生き方をしているのだと思います。

 

やっている人間は一緒。

ちょっとだけ気を付けて何をするにも今までよりも少し丁寧に・・・

そう心掛けるだけでも、なんだか少しいい人間になれるような気がします。

 

今日から少しだけ丁寧に生きよう。

そう思った私なのでした・・・

 

 

さて、まずは、この散らかった机の上を片付けよう・・・