映画撮影「糸」

11月から糸島で「糸」という映画の撮影が始まっています。

昨日前原駅近くの丸田公園で撮影があり、実は・・・ 私エキストラに

応募していたのです・・・が、結局仕事で行けませんでした(涙)

 

でも、こんな体験滅多にできることではないと思って

夕方撮影風景だけでも・・・と思い、見に行ってきました~~

 

写真は丸田公園にある橋の所。

エキストラの人たちはどうやら神楽を見に来た観客の様子だったみたいです。

 

暗くなってからみなさんで竹灯篭に一斉に火を灯して

撮影があっていました。

ゆらゆらと揺れる炎の中、とてもきれいな映像が撮れたのではないかと

想像していました。

 

下の写真が二丈町の福井神楽の様子です。

 

これが映画の中でどんな感じに映るのか楽しみです!

 

この映画の中で、もしかすると私の作った服が衣装として使われるかも

しれません!!

誰がどんなシーンで着られるのかまったくわからないのですが

使ってもらえると嬉しいなぁと思っています。

 

来春の公開らしいですが、そんなこんなの楽しみもあって

ぜひ見に行きたいと思っています。

 

もし衣装として使ってもらえたら、映画の最後のテロップに

衣装協力 「工房はーべすと」 と出るらしい!!!

 

ぜひどなたか着てくださーーーーい!!!

 

映画の撮影シーン、初めて見ましたが本番の時間は出ているわけでも

ないのにドキドキするものですね~

また同じような機会があれば、次こそはエキストラで出たいものです!!

 

 

 PS

  ホークス日本一!!!    やったぞーーー!!!     おめでとうーーーー!!!!