オープンキャンパス

先日の日曜日、息子が受験しようと思っているK大学のオープンキャンパスに

くっついて行ってきました。

 

思えばここは私が高校を卒業した年に、陶芸家を目指していた友人が入学したので(隣の短大だったような気もするけど・・)  その友人を訪ねて来たことがある場所・・・   かれこれ、30数年も前の話ですが・・・

 

うっすらと覚えている記憶とはまったく違って、建物も施設もとてもきれいで

学生さんの話などを聞いても、楽しく充実している様子が伺えて、とても

良い印象を持ちました。

 

息子がここに通うことになるかどうかはまだわかりませんが、私は未経験の

大学生活。

 

きっと社会に出る前、長い人生の中でも貴重な経験のできる4年間でしょうから

学ぶべきことはしっかり学んで、楽しむことも十分楽しんで、色んなことに

チャレンジして、社会に出る前の人間力をしっかり蓄えてくれればいいな、と

思います。

 

しっかり自分の力で前に進んで行ってちょう~だいね!!!

野球で鍛えた根性と体力だけはあると思うので、自分の未来を切り開いて

頑張れーー!!