おじぎ草

春に買ってきたおじぎ草の苗。

鉢植えにしていたのですが、こ~んなかわいい花が咲きました!!

直径1センチくらいの真ん丸いピンクの花なんですよ~~

とってもかわいいです!!

 

そのうち地植えにして大きくなったら、こんなかわいい花がいっ~ぱい

咲くのかと思うと想像しただけでも楽しみです!!

 

おじぎ草って葉っぱを触ると葉が閉じるって知ってますよね!?

だから名前がおじぎ草。

ネーミングもぴったりですね!

 

同じ時期にムラサキシキブもきれいな紫色の実を付けました。

いつも潮風が吹くたびに枯れてしまっていたのですが、少しは慣れて

きたようで、今年はたくさんのきれいな実を付けてくれています。

 

・・・な~んて、こんな風に書いているとまるで私が庭仕事をしている

ようですが、ほとんどは主人が手入れをしています。

私は見て楽しむのみ。

たぶん心の中では少しは手伝え~~って思っていると思います!!

 

う~~ん、私は向かないんだなぁ~~   ファイトーーー!!!