初秋の糸島

昨日、30年来の友人が佐賀から遊びに来てくれたので

初秋の糸島を案内しました。

 

とはいっても、こうやって人が来ないと糸島をあちこち見て回るなんてことは

ほとんどないので、実は私も初めて行くところもあって、なかなか楽しい

一日でしたよ!

 

お昼は海辺のタイムというカフェへ・・・

ここも初めて・・

波の音を聞きながらゆっくりと昔話に花が咲き、一番最初に入ったのに

出たのは一番最後だったかも・・

 

友人のリクエストでここの所、糸島でも新たな観光スポットになっいる

パームビーチの天使の羽のある所へ。

この羽の前でこうやって写るのが今トレンドのようです。

ここも初めて来ました~

 

すぐ近くには新たにちょっと横向きに立って写ると

サーフボードを持っているように写せるスポットもできていました!

 

なんだか童心に戻ってはしゃいでしまった・・

 

器好きの友人のために、主に窯元さんをあちこち案内し

とっても満足してくれた様子です。

 

子育てもひと段落し、ようやく少し時間の余裕が出てきつつある私たち。

60歳になったら一泊で温泉旅行に行こうね!と約束して

次回は糸島の別の場所を案内するからと計画を立てて別れました。

 

意外とこうやって糸島を散策してみると、他のお店の工夫だったり

新たな発見もあったりして、そういう面でも勉強になることも

多々ありました。

 

我が家も少しは工夫していかないとなぁ~と思います。

 

さて、来週は一年に一度の糸フェスが開催されますよ。

ラストスパートでーーす!!

初秋の糸島へ遊びに来てくださ~~い!!