実りの秋

今日から9月。

待ちに待った秋! という感じですね。

 

糸島も数日前からとても涼しくなって、このまますんなり秋の気配が進めば

いいのですが、天気予報を見ているとそうもいかないみたいです。

残暑もまた戻ってきそうですが、合間にこうやってホッと一息つけると

気分も気力もまったく違いますね。

 

車で走っていると緑の稲穂が風になびいています。

実りの秋もすぐそこ。

 

こうやって平和な風景を見ていると、どこかの国がミサイルを打ったとか

夢のような気がしてきます。

 

今朝のニュースでコメンテーターの方が「国同士が仲良くすれば

防衛費なんていらなくなる」とおっしゃっていました。

本当にそうだなぁと思いました。

 

国を守るためにものすごい予算を使っているけれど、世界中が

手をつなぐことができれば、もっとみんなが幸せなるために使うことが

できるようになるんですよね。

 

人間って本当に難しいですね。

 

平和なリトリト森では小さな諍いはあるけれど、動物とこびとたちが

仲良く暮らしています。

 

そんなリトリト森の仲間たちをずっと絵に描き続けてきましたが、

少しづつだけど立体で表現しています。

もうずいぶん前から考えていたことを、ようやく形にすることができました。

 

そんなにたくさんではありませんが、16日からの糸フェスでご披露します。

 

お時間が取れる方はぜひ見にきてくださいね。

もちろん新作の手描きウェア、アクリル画も製作しています。

 

お待ちしていま~す!!