チョークアート

昨日は天神教室の帰りに県立美術館で開催中のチョークアート展を

 

見に行って来ました。

 

写真のように色鮮やかなオイルパステルで描かれた素敵な作品が

 

たくさん展示されていて、ぜひ一度体験を!! と思って張り切って

 

行ったのですが、この日は最終日。

 

つい30分前に体験受付を終了したとのこと・・・  ガックリ・・・・

 

指でくるくるとブレンドしていきながら描くというこのチョークアート。

 

体験できなくてすごく残念ではありましたが、指でこんなに繊細に

 

描けるの!?と本当に見れば見るほど細かい部分まで緻密に

 

描かれていて、とても刺激になりましたよ。

 

我がペイント教室の作品展も次回は記念の10回目!

 

来年の秋くらいに予定していますが、なにか一工夫したいなと

 

思案中です。

 

いいアイデアがあったら私にこっそり教えてくださ~い!

 

 

ペイントをやり始めて20数年・・・ イヤ、26年にもなりますね~

 

ちょっとづつでも精進してレベルアップしていかなくてはと

 

たくさんの作品を見させていただきながら思った次第です。

 

ありがとうございました!!