壮行会

先週土曜日に西短高校野球部の壮行会がありました。

 

これから始まる甲子園に向けての大会に備え、子供たちはそれぞれの

志を表明し、親たちも心をひとつにして頑張っていこうという会です。

 

毎年この壮行会に向けて母親たちで作る鶴文字というものがあります。

 

全員の母親が願いを込めた鶴を、その年の子供たちが決めた心の言葉に

して額装するのです。

 

そして仕上がった鶴文字の額を壮行会の日に子供たちに贈ります。

 

土日になかなか動きにくい我が家は、この鶴文字の作業にもあまり協力

できなかったので、せめてもの・・・という気持ちで主人が額を作りました。

 

保護者全員の思いが西短野球部に伝わり、7年ぶりの甲子園へ!! と

みんなで思いを強くしました。

 

会の後の懇親会で監督さんが壮行会で初めて涙が出たと

おっしゃっていました。

 

三年生がひとりひとり言葉を述べていく時間があるのですが

誰もがチームのために、みんなの為にという言葉ばかりで

誰一人自分のことを言わなかったとおっしゃって、周りで聞いていた

保護者全員、子供たちの成長に感動しました。

 

生活のすべてを野球に掛けてくださっている監督さん・コーチ陣にも

本当に感謝です。

 

がんばれ、西短野球部!!!

目指せ、甲子園!!!!!