あざみ

先日、篠栗九大の森へ行った時に撮ったあざみの写真。

 

そういえば描いたことなかったな・・と又一枚描いてみましたよ!!

 

あざみの花には子供の頃の思い出があります。

 

小学生の頃だったか、あざみにとまっているアゲハチョウを

 

捕まえようとソロリソロリと近づいて行った私。

 

その時の私はものすごい集中力だったと思います。

 

「よし、今だ!!」 と両手で思い切り捕まえようとした途端

 

アゲハチョウはフワリとどこかへ・・・

 

私は「痛いーーーー!!!」

 

あざみのギザギザの葉っぱが手に突き刺さり飛び上がりました~~

 

多分、ものすごく痛かったんでしょうね~ 

 

アザミをみるといつも思い出す、痛くて情けない思い出です・・・

 

そのせいか、葉っぱはいくぶん優しい感じに描いているような。

 

 

この所、このサイズ(15×15センチ)によく描いています。

 

これは21日からの久留米岩田屋さんで販売する分です。

 

こんな感じのナチュラル系といつものかわいいバージョンの

 

2通り準備中ですよ。

 

昨日は「コブタを描こう!」と思い立ち、デザインをおこしてました。

 

コブタ、かわいい~~

 

にんまりしながら描きそうです。

 

お楽しみに~~