宮地嶽神社

昨日は福津に主人が仕事で用事があったため

 

近くだから前から行ってみようと言っていた宮地嶽神社へ

 

グーを連れて行って来ました。

 

到着したのが夕方4時だったせいか、人も少なくて

 

ゆっくりとお参りすることができました。

 

皆さんご存知のこの海まで一直線に続く道は、やっぱり

 

圧巻ですね~~!

 

この道に光の道とやらが見られる時は想像するだけでも

 

どれほど美しいことでしょうね。

 

 

大注連縄の本殿も見事でした!

 

昨年から九州あちこちの神社に行くことが多く、私も

 

やっぱり日本人だなぁと感じます。

 

大きな楠木や社殿などを見ていると本当に心が洗われるような

 

気がして落ち着きます。

 

 

帰りにはグーもかわいいお友達とも仲良くなって(男の子だったけど・・)

 

久しぶりのお出掛けを満喫できたかなぁ。

 

なかなかゆっくり遊びに連れて行ってやることも出来なくて

 

たまにこうやって一緒に出掛けるといつもにも増して元気いっぱいです。

 

今度は油山に連れて行ってやりたいなぁ。

 

なるべく近いうちにね!!